40歳おじさんの人生プラン立て直し計画

アラフォーおじさんの家事と育児と家計とごはん

副業を始めてみようと思っている話

お昼休みにこんにちわ つくねおじさんです 今日は副業を始めようと思ってる話について。 子供がある程度手がかからなくなれば 妻が以前勤めていた業種に復職(パートだが) という話をしていたんだけど、それを頼るわけにはいかないし かといって子供の将来…

妻の不調の話2と家事の話

前回書いたが、妻の調子が悪い ちょうど2年ほど経過したが 原因は何もわかっていない 神経内科に行くも異常なし 婦人科に行くも異常なし 脳ドックを受けるも異常なし 人間ドックを受けるも 胃カメラ異常なし CT異常なし レントゲン異常なし 血液検査異常なし…

妻の不調の話

コロナが流行しだして一年後くらいだろうか? 妻が体が痛むと言い出した。 まぁ年齢も40だし? もう若くないよねお互い気をつけないとー。 といった話をしていたが いつになっても良くならず 悪くなる一方。。。 筋肉が痛む? 筋肉がピクピクと痙攣する? 体…

家計と家事と仕事とおじさん

記録と記憶のためにブログを始める 無理はしないが毎日を目標に。 関西在住40歳、おじさん 娘は4歳。かわゆい 妻は〇〇歳。そらもうかわゆい が原因不明な痛みに日々苦しみ、家事も辛いようなので家にいるときくらいはおじさんがやるぜー。 ということでVlog…